つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

BSデジタル放送のトラポン移動への対応(TVRock+TVTest) 2018/5/22版

BonDriverの設定

もう皆さん既にBSジャパンの対応は終わっている前提でのお話です。

まずはBonDriverの設定から。「BonDriver_PT-S.ChSet.txt」を編集します。これがないタイプの古いBonDriverを使っている人はもういないとは思いますが、もしいたらまずBonDriver自体を更新しましょう。

ディズニーチャンネルBSアニマックスが移動します。

BonDriver_PT-S.ChSet.txt

局名、BonDriverとしてのチャンネル番号は一例です。

TVRockOnTVTest.ini

[BSFrequency]の部分を上記のように変更 

TVRock

ディズニーチャンネルのチャンネル番号を 771114546 に変更します。

BSアニマックスのチャンネル番号を 783697618 に変更します。

 

 

f:id:tubuyaki426:20180523032242j:plain

 

全部設定終るとこんな感じになります。

これでチャンネルスキャンをすればOKです。

番組情報も取得できると思います。

次は5/28のスターチャンネル2/3ですね。

これが終わると、やっとまた快適な録画ライフがおくれそうですヽ(´▽`)v