つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

新車の値引きを最大限に引き出す方法!

 皆さん、新車の値引きの交渉をされる時、どのように営業マンにお話しされていますか?

雑誌で〇〇万円できるって書いてあったのでここまでして下さい!

他社でこの数字までするって言ったのですが、御社はどこまでできますか?

この金額までできるのなら購入してもいい。

 

ハッキリ言って、営業マンが最初に言われると嫌う言葉です。

正直、この方には売らなくてもいいかなと言う心理になります。

営業マンも人です。それに交渉上手です。

ではどうすれば、攻略できるか…

 

それは、人情に働きかけると言うことです。

 

いつも〇〇さんにはお世話になっているからあなたから買わないとなぁ…

家計が厳しいけど、どうしようか迷っている…

〇〇さんの熱心さが好きなんだよねetc...

 

このような言葉を並べると営業マンはあなたの味方です。あなたの為に動きます。

ただし、あらかじめ雑誌などで調べた値引きの上限を頭に入れながら交渉します。

一度目は通常値引きもしくは少し頑張った値引きで話をされるでしょう。

ですが、その日は持ち帰ります。

日がたって、2度目の再度交渉に行きます。ですがまだ、買いません。

値引きだけでなく、オプションやグレード、色で迷っていることを匂わせます。

3度目からはいよいよ本番です。

 

お店では、あのお客さんは今日は買うのでは?と周りのスタッフも支店長も気になります。営業マン、支店長を誉めましょう!ここからしか買うことを考えていない。だの店の雰囲気が好きだの思いつくことを誉めましょう!でも、他の車種もまだ迷っていると演技します。

時間は日曜日の夕方がおススメです。なぜなら、メーカーへの報告が迫っているので。

 

営業マンも支店長も絶対に決めてもらうんだとボルテージが上がります。もし、印鑑をお持ちであれば、その事も伝えましょう。そこで、初めに書いた、雑誌の値引きの話などを上手く織り交ぜます。決して嫌われないように。

ここまでくれば、あとはあなたが納得できる金額を伝えましょう。そうすれば、本社決済で、多少無理してでも大幅値引きが期待できます。

あとは、納得したら気持ちよく購入しましょう!意外な特典が付くかもしれません。

 

ただ、新型車は値引きがシビアなので、発売から3か月ほどたった車種がいいかもしれません。

大量値引きを獲得してみてください。

 

ちなみに、先日の成田童夢さんの面白いビジネス。

再度、見入っていました。

http://www.succeedcurve.com/cs2/1106/