つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

BMW 3シリーズ(E90系)に2DINナビを取り付ける

中古車などで購入した、

BMW 3シリーズ 2005年モデル、いわゆるE90,91,92系にナビをと考える方。

純正HDDナビがついているならまだしも、社外ナビをと考えると難しいですよね。

f:id:tubuyaki426:20180614020553j:plain

まぁ、普通に取り付けるとこんな感じになってしまいますよね。

これはこれでありなんですが、2DINナビがどうしても付けたい!って考えたあなた。

こんな便利なものがあります。

 


 

その名もナビ男くん!!

まるでBMW純正さながらの仕上がり。

純正オーディオを内部に移設しエアコンユニットを下部に設置することで2DINスペースを確保。また灰皿にも干渉しないギリギリ設計。

さらに、専用のCAN-BUSアダプター専用のリモコン接続ハーネスを接続することで、市販ナビでもステアリングリモコンが継続利用が可能となります。

アルパインカロッツェリア・ケンウッド・パナソニック・ダイアトーン・クラリオンの各メーカーナビに対応しています。

純正のオーディオは移設することで、エンジンプログラムのアップデートにも対応します。

 

取付は専門知識も必要なので車屋さんで頼んだ方が無難ですね。

私が通っている車屋さんでは工賃2万円でした。

これさえあれば市販の2DINナビ選び放題ですよ!

 

さぁ、ナビ男くん購入して、価格コムでナビ探しますか^^