つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

【ゲーム配信中の悲劇!】配信中にいきなり脳梗塞?喋れなくなった瞬間がリアルすぎる…

Youtube、ニコ生、TOP BUZZなどの動画サイトでゲーム配信してる人ってけっこう多いですよね。

 


なにげなくYoutubeを見ていたらたまたま出てきたんですが、ゲーム配信中にいきなり脳梗塞になって喋れなくなるという衝撃の動画がありました。

 

 

【0:29あたりから要注意です】
意識はハッキリしているのにいきなり喋れなくなってます。


【放送事故】生放送中に脳梗塞になり話せなくなる【カジテツ玉子】

 


関連動画でその後の経過を報告している動画もありましたが、血流が詰まったのは一時的であったことと、対応が早かったことで後遺症などは出なかったそうです。

 

 

しかし、こうなってしまうと再発の恐れがものすごく高くなるので手術をするか、一生薬を飲み続ける生活になるようです。

 


脳梗塞って50代くらいから心配するような病気かと思っていましたが、この配信者の方は30代… 若い人でもなるんですね。

 


「自分は若いから大丈夫!」と思っていても不規則な生活をしていると誰にでも起こり得ることなので、


・偏った食事
・睡眠不足
・ストレス
・たばこ
・過度の飲酒

 

など、今は何でもなくても身体に異変が出る前に不摂生に気づいたら早めに改善していきたいですね。