つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

10年の時を経て「大迫、ハンパないって!」 が復活!!

ワールドカップ、盛り上がってますね!

 

日本代表は、弱い弱いと言われながら見事に勝ち点3を取得!

 

日本代表はコロンビアに対して、今まで3回戦い1分け2敗の苦手とする相手。

 

FIFAランキングもコロンビアが16位と圧倒的な力の差があったにも関わらず、
ワールドカップ初戦を見事な勝利でおさめ、ベスト16へ一歩前進です。

 

香川選手のPKもさることながら、本田選手の精密機械のようなピンポイントの

コーナーキックから大迫選手の見事なヘディングで追加点をとり勝利。

 

今から10年前の2008年、全校高校サッカー選手権で大迫選手のプレーを称賛した、
滝川二高の中西キャプテンの言葉「大迫、ハンパないって!」の動画サイトが

当時は面白いと話題になっていました。

 

そして時を経て、「大迫、ハンパないって!」が10年後の2018年に再ブレイク!

 

その人気にあやかり、「大迫、ハンパないって!」プリントTシャツがバカ売れ!

 

しかも、そのプリントの顔は大迫選手本人ではなく中西さん・・・

 

中西さんは現在、金融関係のお仕事をされているようです。

 

きっと今中西さんは、あのころの対戦した楽しい記憶と共にテレビの前で

大迫選手と日本代表を力いっぱい応援していることでしょう。

 

「ほらな!やっぱ大迫はハンパなかっただろ!」