つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

タバコ値上がりで騒ぐなら乗り換えよう!

10月から一部のタバコが値上がりするようで喫煙者の方はまた財布が圧迫されます。

 

吸わない方からすれば

「もっと値上げしろ!」

「文句いうなら吸うな!」

と言われそうですが、以前に比べると喫煙所も減っているのでだいぶ肩身が狭くなってきています。

 

ここ数年でiQOSやプルームテックなどの電子タバコが普及してきて乗り換えた方も多いと思います。

 

これら電子タバコは(自分にもまわりにも)害が少なくなるようですが、実際に使ってみたところ個人差はあると思いますがあまりおいしくない…と感じました。

 

また、フィルターやタバコカプセルが今後値上がりしていく事を考えると自分には不要だという結論に至りました。

 

喫煙者の多くはニコチン依存でやめられないと言われていますが、自分の場合は食後やお酒の席で数回吸う程度。

 

そこまでニコチンを欲しているわけではないので電子タバコも手放してVAPE(べイプ)に切り替えました。

 

葉っぱではなくリキッドを気化させて吸うもの(ニコチンなし)なので喉にくる吸った感は劣りますが慣れてしまえば十分満足できます。

 

コストもタバコを吸っていた頃よりかなり抑えられています。

 

・タバコの値上がりでお財布事情が厳しい

・臭いが気になる

・まわりに嫌がられる

・健康を気にしている

 

という方はぜひVAPE(べイプ)への乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか?

何を買えばいいのかわからないくらい種類が豊富なので一式そろうスターターキッドがおすすめです。

 

f:id:tubuyaki426:20180926042102j:plain