つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

風邪、引いてませんか?

ここ最近、気温の変化が激しいですよね。 風邪など引いてはいませんか? かくいう私も先日引いてしまいましたが 苦笑 風邪を引いた時に風邪薬や抗生物質などを 服用する人は多いかと思いますが、正直なところ あまりオススメできないです。 なぜなら、風邪と…

タバコ値上がりで騒ぐなら乗り換えよう!

10月から一部のタバコが値上がりするようで喫煙者の方はまた財布が圧迫されます。 吸わない方からすれば 「もっと値上げしろ!」 「文句いうなら吸うな!」 と言われそうですが、以前に比べると喫煙所も減っているのでだいぶ肩身が狭くなってきています。 こ…

<毎月300万円>貴方ならなにをしますか

あなたは、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄一切作業なしで、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄毎月50万円以上の現金を、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄手にし続ける事が出来るようになる! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄そしてその後も、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄あなたが手にし続ける金額は、 ̄ ̄ ̄…

上場を待たずして配当がもらえるICO

最新ICO情報をお届けします! それが上場を待たずして配当を得ることができるICO REGAINです! 公式サイトはこちら では、REGAINはどういったICOなのか? それは、ユーザー主導のビットコイン市場を取り戻し、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

故郷

以下は、私のお気に入りのとある人物の言葉です。 エクスタシーを伴うサマディには論理はありません。 それはニルヴィカルパ・サマディ。 つまり至福を伴う気づきの意識です。 ニルヴィカルパ・サマディは至福体験を超えるもので、 言葉では言い尽くす事が出…

激ムズ!! サイゼリヤの間違いさがしが書籍に!

サイゼリアで注文を済ませ待っている間に、 キッズメニューの裏にある まちがいさがしをしたことはありませんか? 最初は子供と楽しく探していたのですが、 あまりにも見つからずに、妻と一緒に 食事もそっちのけで探しましたが結局、謎はとけず・・・ そし…

不死身のイーサン・ハントがスクリーンに帰ってきた!

「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作の公開が、 いよいよ始まりますね! 【ミッツション:インポッシブル フォールアウト】 あの不死身の、イーサンが帰って来ました。 あのテーマソングがながれると、背筋がゾクゾクするのは わたしだけでしょ…

来たか?! つぎの日本代表監督に、本田圭佑?

ワールドカップもいよいよ残すは決勝ですね。 日本代表を破ったベルギーは堂々の3位! おめでとうございます。 そのころ、日本では次期代表監督の選任で もめているようですね。 そして、ここに来てビッグニュースが入りました! なんと日本代表監督に本田…

個人資産10億円以上‼

自分の資産が10億円‼ そんな夢のようなお話があったら、あなたはどう思いますか? 私は、セレブになった気分になります。 借金返済は勿論の事、住民税、固定資産税、自動車税、不動産取得税etc... 税金を考えずに済み、旅行、ショッピングは全てキャッシュ。…

西日本の豪雨被害報道についての疑問

西日本を襲っている記録的な豪雨。 多くの方が被害にあわれ、心が痛みます。 お亡くなりになられた方々にはお悔み申し上げます。 連日、テレビ各局が放送しています。 毎度思うことなのですが・・・ テレビ局、災害地の邪魔ですよね! 自社でヘリを飛ばして…

ついに、われらのガンダムが実写版でスクリーンに蘇る!

最近、日本のアニメや漫画がよく映画化されています。 過去には、北斗の拳、ドラゴンボールなどの 人気漫画が実写化されましたが、ちょっとひどすぎる・・・ 原作の内容とかなりかけ離れていました。 しかし、相変わらず日本のアニメや漫画は世界中の人々を…

ワールドカップ 日本代表に関する<海外の反応> 

ワールドカップ見てますか?? 大会前は1勝もできないだろうという声が多い中、初戦の勝利から結果グループリーグを勝ち上がったんですから、正直驚きました。 私、サッカーに詳しくないですけど、初戦の相手コロンビアなんですけど、アジア勢で南米勢に勝っ…

ゴディバを爆食いしたのに逆に食われた・・・

サッカー日本代表、惜しかったな~ 戦力に大差はなかったが、相手が絶妙なタイミングで 流れを変えてきたところが、さすがにランキング3位の実力。 でも、見ていて清々しいサッカーで楽しかったです。 この暑さとゲン担ぎのため、ベルギー産のゴディバのア…

スポーツと言う名の代理戦争と言うことを忘れるな!

サッカー日本代表、16強入りしましたね! おめでとう! !(^^)! この結果にとやかく言う人がいますが、結果が全てです。 朝から日本のテレビでも、祝うのではなく 戦い方に文句をつけて「おめでとう」のひとこともなし。 ゴールキーパーの川島選手をさんざん…

親のせい? 野球少年が10年後に消えてしまうかも・・・

わたしが小学生の時のあこがれの人は、王貞治選手。 野球が全盛期でプロ野球選手は、 なりたい職業ランキング1位を常に独占していた。 時は過ぎ2018年現在、野球は一部の民放テレビで放送するくらい。 活躍している選手の名前を知っているのは一部のファン…

10年の時を経て「大迫、ハンパないって!」 が復活!!

ワールドカップ、盛り上がってますね! 日本代表は、弱い弱いと言われながら見事に勝ち点3を取得! 日本代表はコロンビアに対して、今まで3回戦い1分け2敗の苦手とする相手。 FIFAランキングもコロンビアが16位と圧倒的な力の差があったにも関わら…

長嶋一茂さん、AKB48総選挙番組にゲスト出演し笑いをとる

先日、毎年恒例みたいなのだそうだがAKB48総選挙 という番組が放映されいてたらしい。 わたしは全く興味がないので見たこともなかったが、 ファンにはたまらない番組だそうだ。 その中で、毎回ゲストが登場するのだが 今年は長嶋一茂さんだった。 番組…

【ゲーム配信中の悲劇!】配信中にいきなり脳梗塞?喋れなくなった瞬間がリアルすぎる…

Youtube、ニコ生、TOP BUZZなどの動画サイトでゲーム配信してる人ってけっこう多いですよね。 なにげなくYoutubeを見ていたらたまたま出てきたんですが、ゲーム配信中にいきなり脳梗塞になって喋れなくなるという衝撃の動画がありました。 【0:29あたりから…

BMW 3シリーズ(E90系)に2DINナビを取り付ける

中古車などで購入した、 BMW 3シリーズ 2005年モデル、いわゆるE90,91,92系にナビをと考える方。 純正HDDナビがついているならまだしも、社外ナビをと考えると難しいですよね。 まぁ、普通に取り付けるとこんな感じになってしまいますよね。 これはこれであ…

二日酔いや筋トレに効果がある意外なお菓子とは?

昨日は調子にのって飲みすぎた・・・ サラリーマンなら一度はありますよね! 明日も会社があるから今日はセーブして楽しもうと心に誓ったものの、 酒の席が楽しくなれば、とうぜんついつい飲みすぎてしまう・・・ ハア~つらい・・・ この二日酔いの正体は、…

プロゴルファー片山晋呉選手の不適切行為の内容について思うこと

男子ゴルフの片山晋吾選手の「不適切な行為」について、 新聞やテレビで連日叩かれていますね。 ゴルフは紳士のスポーツと言われ、ルールや立ち振る舞いをきびしく規定しているようですが、片山晋吾選手は、ゲストにいったい何をしてしまったのでしょう? ゴ…

日本のコンビニで仮想通貨決済が出来るようになるかも?

ここ何日か、ツイッター界隈はコンビニ決済の話題で持ち切りです。それは何故かと言いますと、 ビットコインキャッシュ擁護派で知られ、ビットコインの神と呼ばれるロジャー・バー氏が「日本の数万あるコンビニにBitcoin Cashが来ます」と6月2日にユーチュー…

築地へ行ったので火事の跡地の現在を見てきた

天気も良いので今日は築地へ行って、 食べ歩きでもしようと思い立ちクルマを走らせた。 1時間ほどで到着し、事前に調べてあった この辺で一番安い駐車場の築地川第一駐車場へ車をすべらせ無事に駐車。 平日だから人も少ないだろうと思い築地場外市場へ入る…

ナンバーズ3の予想方法

みなさん、宝くじの「ナンバーズ」ってありますけど購入されたことはありますか?私は、たまにですがナンバーズ3をボックスで買っています。ボックスとは、 (数字が一致していれば並びの順序は異なっていてもよい) という買い方です。数字選びに迷ったら、…

MotoGP:ロレンソ、ドゥカティでは勝てないと批判を受けながらついに優勝!!

MotoGP 第6戦 イタリアGP ロッシが地元でPPを取り、ものすごいロッシファンの中で迎えた本戦。 ホルヘ・ロレンソは、MotoGP 第6戦イタリアGP決勝レースで、フロントにミディアムコンパウンド、リアにソフトコンパウンドのタイヤを選択すると、1列目2番グリッ…

海外ドラマ「ホームランド」にハマってしまった。

何気に海外ドラマを見てしまったら、最後、続きが見たくてしょうがなくなってしまいます。 作り方が上手い、続きが見たくなるようにちゃんと計算してつくってありますよね。 ホームランドを見たきっかけは、前に流行した「24」の製作スタッフが手がけている…

広瀬香美さんの名前が芸能界から消える?

先日、歌手の広瀬香美さんが事務所の移転を発表しましたね。 スキーが流行っている頃に、アルペンのCMソングにもなった 「ロマンスの神様」が大ヒットし、その後も「ゲレンデがとけるほど恋したい」など 冬にヒットする作品が多かったことから、「冬の女王…

ただ一つの神

原初は、ただ一つの神だけが在った。 宇宙も八百万の神々も、その他諸々全てはそのただ一つの神より生じた。 そのただ一つの神の事を、サンスクリット語ではブラフマンと呼び、 欧米人はニルヴァーナと訳し、そして中国人は真我と表現した。 人は、まず八百…

BSデジタル放送のトラポン移動への対応(TVRock+TVTest) 2018/5/28版 (たぶん最終回)

トラポン移動の最終回 2018年5月28日 正確には27~28日みたいですが。スターチャンネルの2と3が移動します。 BonDriver_PT-S.ChSet.txt 前BS7/TS0 Star Channel 2/3 0 15 3 17520 後BS15/TS2 Star Channel 2/3 0 15 7 16626 TVRockOnTVTest.ini 0x40F2=11996…

新車の値引きを最大限に引き出す方法!

皆さん、新車の値引きの交渉をされる時、どのように営業マンにお話しされていますか? 雑誌で〇〇万円できるって書いてあったのでここまでして下さい! 他社でこの数字までするって言ったのですが、御社はどこまでできますか? この金額までできるのなら購入…