つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

西日本の豪雨被害報道についての疑問

西日本を襲っている記録的な豪雨。

 

多くの方が被害にあわれ、心が痛みます。

 

お亡くなりになられた方々にはお悔み申し上げます。

 

 

連日、テレビ各局が放送しています。

 

毎度思うことなのですが・・・

テレビ局、災害地の邪魔ですよね!

 

自社でヘリを飛ばしては、救助の邪魔をする。

 

流されそうな住宅から、

必死に手を振って助けを求めている人を映しては

 

「いまにも流されそうです」って・・・

 

現地では、災害にあわれて家を流された人には

 

「いまどんなお気持ちですか」って・・・

 

中でも一番ひどいと思ったのが、N〇Kでした。

テレビの枠に、死亡者〇〇名 行方不明者〇〇名と

リアルタイムで人数が増えていくのです。

 

なにを考えているのでしょう?

選挙速報ではないのですよ!

 

この画面を見たときには、怒りを覚えました。

 

これを見ている関係者の人たちはどんな思いで

この数字が増えていく様子を見ていたのでしょう・・・

 

ここまで日本国民の感情を逆なでするテレビって、

必要ないですよね。

 

うちにはすでにテレビはないですけど・・・