つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

風邪、引いてませんか?

ここ最近、気温の変化が激しいですよね。

 

風邪など引いてはいませんか?

かくいう私も先日引いてしまいましたが 苦笑

 

 

風邪を引いた時に風邪薬や抗生物質などを

服用する人は多いかと思いますが、正直なところ

あまりオススメできないです。

 

 

なぜなら、風邪というものはそもそも身体の自浄作用で

起こるものですので薬など本来必要ないですし、

それに抗生剤に関しては腸内の善玉菌を殺してしまうからです。

 

 

では、風邪かなと思った時はどうすべきか?

 

私が考える最高の風邪の治療法は、40℃の高熱を

出す事です。

 

40℃の熱を出して、ひたすら眠る事です。

 

そうすれば、翌日にはほぼ完治できている筈です。

 

 

ただコレは、現実的には難しいですけどね。

自分で40℃の熱を狙って出すのは無理がありますし。

 

 

という訳で、以下が私のオススメです。

 

 

・マメに水分を補給する。

・一日あたり複数回に分けてビタミンC(できれば天然由来が良い)

のサプリをトータルで10000㎎摂取する。

ホメオパシーレメディーを服用する。

・ハーブサプリの一種である「エキナセア」を試してみる。

(免疫力アップの効果が期待できる為)

・なるべく多くの睡眠時間を確保する。

 

 

といった感じですかね。

 

 

上記を5日間試してみても全く改善が見込めなかった場合は、

インフルエンザ等風邪ではない病気の疑いがあるので、

その時は医師の診断をお受けになる事をオススメしておきます。

 

 

 

では、これから先段々と秋が深まってきますので、

体調管理には十分お気をつけ下さいね^^