つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

ナンバーズ3の予想方法

みなさん、宝くじの「ナンバーズ」ってありますけど購入されたことはありますか?

私は、たまにですがナンバーズ3をボックスで買っています。

ボックスとは、
(数字が一致していれば並びの順序は異なっていてもよい)
という買い方です。

数字選びに迷ったら、ランダムに数字を選んでくれるクイックピックに頼ることもありますが、基本的に自分で予想して買っています。

なかなか当たらないけど、自分で選んだほうがドキドキ感がありますからね。

で、どんな方法で予想するのか。
本やネットで色々な予想方法を見ましたが、正直これだってものがありません。

色々見て、最終的にたどり着いた方法が、偶数と奇数で予想する方法です。

どんな方法かというと、
まず、当選数字を偶数、奇数に変換します。

すると、ナンバーズ3の場合
下記の4種類のどれかに絶対になります。
(偶・偶・偶)(偶・偶・奇)

(奇・奇・奇)(奇・奇・偶)
※ボックスの予想なので数字の順番は考えません。

仮に、当選番号が
第○○回 316
第○○回 941
第○○回 055

このような当選結果だったとしましょう。

偶数と奇数に変換すると
第○○回 316(奇・奇・偶)
第○○回 941(奇・奇・偶)
第○○回 055(奇・奇・偶)
こうなります。

(奇・奇・偶)が3回連続で出てるのが分かります。

次も(奇・奇・偶)が出て4回連続するかもしれませんが確率的に低いかなと予想します。

次回、選ぶ数字は
(偶・偶・奇)
の組み合わせで購入する。

(偶・偶・偶)(奇・奇・奇)
この2つのパターンは、あまり出現しないので予想からは外します。
まぁ、出たら諦める(^^;

ボックス予想は、数字の並びが関係ないので、数字の絞込みがしやすいと思います。
と言っても、なかなか当りませんが。

最近は購入資金があまりなくて買ってません。
どうにかして、軍資金を増やせないかとネットで色々探してたら怪しいけど面白そうなのを見つけました。
http://www.succeedcurve.com/cs2/1109/

参加した人からお金を取ったりしないと書いてあるので早速登録しましたけどね。
軍資金が増えるかどうかは分かりませんが。