つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

MotoGP:ロレンソ、ドゥカティでは勝てないと批判を受けながらついに優勝!!

f:id:tubuyaki426:20180605012659j:plain

MotoGP 第6戦 イタリアGP

ロッシが地元でPPを取り、ものすごいロッシファンの中で迎えた本戦。

ホルヘ・ロレンソは、MotoGP 第6戦イタリアGP決勝レースで、フロントにミディアムコンパウンド、リアにソフトコンパウンドのタイヤを選択すると、1列目2番グリッドからホールショットを決め、レースの主導権を握り、ドゥカティ所属24戦目で初優勝。

2016年11月の最終戦バレンシアGP以来、最高峰クラスで45勝目、ムジェロ・サーキットで7勝目、キャリア通算66勝目を挙げた。

マルケスが途中3番手まで浮上しておきながら、まさかの転倒(´Д`;)

単独2位にドヴィツィオーゾが続き、ドゥカティがワン・ツーフィニッシュを達成。3位争いは終盤、ロッシ、イアンノーネ、リンスがバトルを繰り広げたが、ロッシが単独3位をキープしたまま、今シーズン3回目となる表彰台を獲得。

 

まさかのドゥカティのワン・ツーフィニッシュがイタリアで見られるとは。

ロッシも3位入賞でファンを沸かせた。

さすがイタリア。

もう観客席が真っ黄色!!発煙筒も黄色だらけの出迎えに。

そしてロレンソの久々の儀式

f:id:tubuyaki426:20180605013724j:plain

ザ・上陸!

イタリアでこれが見られるとは。

あー、一度でいいからイタリアGPは生で見てみたい。

熱狂的なロッシファンの中で観戦したいなぁ。

そんなお金ないけど・・・(T_T)

 

でもさっき何気にメルマガ見てたら、何もせず200万円を受け取るなんて記事見つけた。

しかも40歳以上限定って。

まさに自分やん!

本当になったらいいなぁと思って登録しておきました。

ちなみにここです。

http://www.succeedcurve.com/cs2/1111/