つぶやきの日々

気になったこと、ふと思ったこと、なんでもないことなど、気軽に書いていきます^^

長嶋一茂さん、AKB48総選挙番組にゲスト出演し笑いをとる

先日、毎年恒例みたいなのだそうだがAKB48総選挙

という番組が放映されいてたらしい。

 

わたしは全く興味がないので見たこともなかったが、

ファンにはたまらない番組だそうだ。

 

その中で、毎回ゲストが登場するのだが

今年は長嶋一茂さんだった。

 

番組冒頭で長嶋一茂さんは、

「知識ない」「楽しみ」と事前に発言しており、

そして予告通り、時間がたつにつれ

番組内のワイプ内で長嶋一茂さんの顔が

だんだんつまらなそうな顔になっていったそうだ。

 

これに対してネット上ではツッコミが大盛り上がり。

 

「おまえ興味ないならもう帰れよ」

「そろそろどっかに行ってほしい」

などの叩きがあふれる一方

 

「逆になんで呼ばれたか気になって仕方がない」

「一茂、つまらなそうな顔がウケる」

など、笑いも取り盛り上がっていた。

 

長嶋一茂さんは、一般的に見ればわがままそうに見えるが

自分に正直に生きている彼をみんな羨ましいとも思っているはず。

 

あんな風に生きられたら世の中楽しいだろうな~なんて。

 

わたしも、長嶋一茂さんみたいに自由に生きてみたい・・・

 

それにしても、想像するだけで確かにウケる(^_^)